両親の離婚を20年引きずってる人の話

両親の離婚を未だ引きずる20代

自己紹介

 はじめまして。まみーです。

簡単な自己紹介

  • 20代後半女性
  • 7歳の頃両親が離婚してから、ずっと心に引っかかっている。
  • 現在一児の母。育休中。

両親が離婚してから間もなく20年経とうとしてますが、ずっと心に残っていて、私の人間性や生き方に大きな影響を及ぼしていると感じます。

20年という節目に際し、自分の中でいいかげん整理しないと幸せに生きられないと思うようになりました。

ここでは生い立ちや、心の中のもやもやを成仏させるべく、気が向いたときに書いていこうかなと思います。(関係ないことも書くかもしれませんが)

 

ちなみに、一番は両親の離婚ですが、その後、

  • 母親の再婚
  • 異父妹の誕生
  • 家族不和
  • 兄の家出
  • 実父の死
  • さらなる家族不和
  • 養父アルコール問題

などなど私の悩みは続きます、、、

 

次はブログを書こうと思った大きなきっかけについて書きます。